アンガーマネジメント研修:集合研修、ウェビナー(オンライン研修)

怒りの感情に振り回されず、コントロールする力を身に付ける「アンガーマネジメント研修」

感情的にならず、冷静な指摘や適切な指導ができるようになってほしい」
「上司は厳しく𠮟っているつもりはなくても、部下が委縮してしまう」
パワーハラスメントの予防として、アンガーマネジメントを学ばせたい」

企業のこうしたご要望にお応えするのがエリクシアの「アンガーマネジメント研修」です。
エリクシアの専門性(医療・心理・経営)と他サービスからの知見を結集し、効果のある研修をご提供します。

アンガーマネジメント研修の効果

効果1 怒りの感情や怒りをコントロールする意義について正しく理解できる
怒りの感情について一歩引いた視点で眺めることで、アンガーマネジメントの目的と効果を理解します。

■効果2 怒りが生じるきっかけや場面など、自分にとってのパターンを把握できる
不安やイライラなどネガティブな感情に振り回されない、安定した心の状態をキープすることで、ストレスの軽減や緊張の緩和などの効果が得られます。

■効果3 怒りのコントロール方法と、良好な人間関係を築くためのコミュニケーションの取り方がわかる
怒りが湧いた時に実践できる感情コントロールの具体的な方法を学べます。

プログラム詳細

怒りの感情を上手にコントロールし、良好な関係性を築けるようになる

研修の目的 ・イライラという怒りの感情を正しく理解する

・感情をコントロールする方法や、良好な人間関係を築くためのコミュニケーション手法を習得する

研修の内容

1)怒りの感情を正しく理解する
 ―人がもつ様々な感情
 ―怒りの感情が持つメリットとデメリット
 ―アンガーマネジメントの目的

2)怒りの感情と上手に付き合う
 ―怒りの大きさはどう決まるか
 ―感情をコントロールするためのヒント
 ―コントロールし切れない感情を抱えた時は

3)良好な人間関係を築くためのコミュニケーション
 ―部下のタイプと、特性や価値観への理解
 ―指導したいときの基本フロー
 ―関係性を築く対話のヒント

その他 対象:管理職、一般社員(中堅、リーダー層)
研修スタイル:講義+グループワーク
所要時間:2時間
参加人数:30名まで

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