CANCEL POLICY

キャンセルポリシー

研修のお申し込み後にキャンセルまたは日程変更をされる場合は、担当者までメール/電話にてご連絡ください。なお、ご連絡日によって、以下の割合でキャンセル料を申し受けます。お申し込み前に必ずご確認ください。

 

・集合研修/オンライン研修/ウェビナーの場合

お申込後(※1)のお客さまの事由によるキャンセル/日程変更の場合は、実費に加えてキャンセル費用を請求させていただきます。なお、キャンセルの場合、日程変更の場合いずれであっても、研修予定日(※2)より15日前までは、実費(※3)およびキャンセル費用ともにいただいておりません。

 

■キャンセル/日程変更確定日:15日より前

キャンセル費用:不要

■キャンセル/日程変更確定日:14日前から2日前まで

キャンセル費用:研修実施費用の50%

■キャンセル/日程変更確定日:前日から当日まで

キャンセル費用:研修実施費用の100%

 

※1:お申込み後とはオンライン研修利用規約第3条2項に定める利用契約の成立時点を指します。

※2:キャンセル/日程変更確定日とは、研修開催予定日を起点とします。

※3:お申し出の時点に関わらず、予定していた日程に研修を実施しないことで生じた宿泊・交通のキャンセルにかかる実費と、研修企画・教材作成・テキスト印刷費、研修準備物などの送付にかかった実費をご負担ください。
なお、講師の移動開始後と宿泊施設へのチェックイン後は、宿泊・交通それぞれにかかる実費のご負担もお願いします。

 

・eラーニングの場合

お申込後(※1)のお客さまの事由によるキャンセル/日程変更の場合は、実費に加えてキャンセル費用を請求させていただきます。なお、キャンセルの場合、日程変更の場合いずれであっても、研修予定日(※2)より15日前までは、キャンセル費用はいただいておりません。

 

■キャンセル/日程変更確定日:15日より前

キャンセル費用:不要

■キャンセル/日程変更確定日:14日前から2日前まで

キャンセル費用:研修実施費用の50%

■キャンセル/日程変更確定日:前日から当日まで

キャンセル費用:研修実施費用の100%

 

※1:お申込み後とはeラーニング利用規約における第3条2項に定める利用契約の成立時点を指します。

※2:キャンセル/日程変更確定日とは、研修提供期間初日を起点とします。