書籍出版のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、2020年9月11日に弊社代表上村がクロスメディアパブリッシングより書籍を出版致しました。

【書籍タイトル】
組織と働き方を「変える・変えない・先延ばす」さて、どうする?

【概要】
・コロナで変えた組織運営、続ける?戻す?
・会社と社員の価値観の違い、どう埋める?
・働きやすさへの要求にどこまで応える?

経営者や人事が抱えるこれらのモヤモヤした悩みを、フレームワーク分析と実例で解決していきます。

【詳細】
新型コロナウイルスの流行といった不可抗力により経営が脅かされる中、多くの経営者が、従業員の健康や柔軟な働き方の追求と事業継続のはざまで判断を迫られています。
「これからの時代、変化に適応できない会社は衰退していく」といわれる一方で、現実の問題は複雑です。
組織や働き方を「変えるべきなのか?」「どう変えればいいのか?」「どこまで変えればいいのか?」と、頭を悩ませる経営者も多くいます。
「働き方を含めた様々な変化に対応していくことが求められているが、本当に適応すべきなのか」「求められるがままに変えていいのか」という点に、経営者・産業医・コンサルタントである著者がフレームワークや実例を多数用いて、答えを出します。
経営者や人事がモヤモヤとしている問いに対し、考えるヒントや行動に移すための勇気を与える一冊です。

【こんな方におすすめです】
下記のような悩みを抱える、経営者・人事担当の方
・会社は社員の働きやすさにどこまで配慮すればいいのか?
・在宅勤務・フレックスタイム・フリーアドレス・副業など、働き方の変化が生産性の向上に貢献しているのか、しっくりきていない
・働き方に多様性を持たせたいが、事業維持や発展とのバランスをとるのが難しい
・時代遅れの会社にはなりたくないが、会社として「そこまで対応すべき?」と思う事項が増えていると感じる
・労働時間の削減と生産性のバランスを両立するのが難しく、結局誰かがカバーしている、または組織全体で生産性を落としていると感じる

全国の書店またはAmazonなどでお取り扱いいただいております。
ぜひお手に取ってご覧ください。

Amazon販売ページはこちら

また、書籍に関する、取材、書評、コラボレーション企画など
ご検討頂ける際には、お気軽にお問い合わせくださいませ。

今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社エリクシア 広報担当
TEL:03-5114-7637/Mail:info@elixia.co.jp