健診結果のデータ管理はEL-Naviで解決! 2025.10.21

健診結果の管理、紙やExcelで対応していませんか?

この1~2年、健診結果のデータ管理に取り組まれる企業が増えています。
そこで今回は、従業員の健康管理を効率化する「EL-Navi(エルナビ)」の
主な機能をご紹介します。

◆健康管理
健診結果の管理、事後措置の配布・回収、就業判定が Webで完結。
これまで紙やExcel管理していた作業をシステム化し、業務をスムーズに!
◆過重労働管理
疲労蓄積度チェックリストの配布や回収を効率化。
リモートワーク下でも、要フォロー者への迅速な対応が可能に。
◆面談管理
面談情報を「EL-Navi」上で一元管理。
人事面談、産業医面談の情報をデジタル保管し、情報共有を円滑に。

EL-Naviが選ばれる3つのポイント
① 事後措置票の配布・回収の手間を大幅に削減
② 情報を安全に一元管理!業務工数削減+リスク低減を両立
③ リモートワークでもスムーズに運用可能

詳しく知りたい方は、ぜひエリクシア産業医センターまでお問い合わせください。
導入事例やデモのご案内も可能です。

<< >>

  • 衛生委員会
    ホットトピック

  • 信じて得する
    心理学

  • サービス情報

「エリクシアレター バックナンバー」
TOPに戻る