1. エリクシアの産業医・メンタルヘルスサービス
  2. 導入後こうなります
  3. 4.メンタル不調者や復職希望者が現れる
4.メンタル不調者や復職希望者が現れる
<概要>

従業員ケア体制の整備により、ある程度の緊急事案への対応は社内でできる様にします

急な不調者発生への対応についても、必要に応じて臨時訪問での対応はもちろんのこと、取り急ぎの対応を速やかなメール対応で具体的に提案します

返事が来なくてヤキモキすることはありません。
<他の産業医で起こりがちな事項>

・急な対応は不可能

・メールをしても返信がいつまでも帰ってこない

・対応を会社任せにして定期訪問だけをする



<エリクシアの特徴>

・急な事案発生に備えた企業整備を進めます。
慌てて対応、という事態は通常よりも少なくなります
メンタル不調者が発生するパターンをいくつか想定し、その際の対応を明確にマニュアル化します。
復職判定やそのフォロー体制についても誰がどのタイミングで何をするかも明確にマニュアル化。

・それでも急な対応が必要なときは対応できます。
実際に事業所にお伺いする臨時対応が可能です。
メールや電話で取り急ぎの対応を提案します。
<得られる価値>

・適切な従業員ケア体制の構築で、慌てて対応するという場面自体が減る。

・それでも対応が必要なときに速やかにかつ具体的な提案を受けられ、人事担当の方の精神的負担が大幅に減ります。
  1. エリクシアの産業医・メンタルヘルスサービス
  2. 導入後こうなります
  3. 4.メンタル不調者や復職希望者が現れる